2020年3月28日土曜日

GPD Win2 2019Ver買いました

しーまぁああん!!!
また、高いおもちゃを買ってしまったYOOO♪

『GPD Win2 2019Ver』8万円。。

しかも、あれだけ、キーボードを重視してたおれが
親指タイプしかできない端末を買ったんだYOOO

なんで、これを買ったかって?

それが、キーボードの使いやすさに
拘って買った小型端末って、どれもしばらく経つと
使ってないことに気づいたんだわ。

んで、なんで使わなくなってしまったのかを考えた結果↓

〇気軽に使える端末ではない!
キーボードをしっかり打てる端末って
使うときに、引っ張り出してきて
机とか膝の上で使うことになるわけで
立ったままとか、横や仰向けになったままでは使えない。

それが、なんて言うか、使うぞって
ある程度の覚悟が必要になってしまう気がするんだよな。
ポケットにも入らないし、そこまでして
使いたい訳ではないから、使わなくなるわけだ。

〇求めているのは、気軽に使える端末
やっぱり、おれが求めているのは、スマホくらい
気軽に使えてWindows搭載のそこそこまともに
使えるスペックの端末なんだよ。

キーボードを妥協しなかった場合
端末がどうしても大きくなるし
そこそこキーボードが、そろっていても
OneMixとかみたいに
特殊配列な部分が残っていて完璧にはいかない。

それにやっぱり8インチくらいの大きさだと
やっぱり持ち歩かなくなってしまうと思うわけ。

〇実際買ってみて
はっきり言って感動。
今回は、いままでのおもちゃとは違う気がしている。
とくに
・Windows10が動く
・Unityも3DゲームもAnacondaも動いた
・ポケットに入るサイズで、スマホ感覚に近い
・バッテリで6時間くらいもつ
・モバイルバッテリから充電できる
・スペックがそこそこ
まさに、これまで、長年おれが追い求めていた端末じゃあないですか!

〇我慢ポイント
我慢ポイントは、デザインが、ださいくらいです。
光沢のない黒とかが良かったなぁーって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿