2019年4月28日日曜日

ASUS『T100HA』

今日、たまたま通りがかった中古ショップで
ASUS『T100HA』が1万7千円で売っていて思わず衝動買い♪

『ASUS VivoTabNote8』は、やっぱり
こないだ書いたとおり、キーボードカバーの使いずらさが
半端なかったし、まぁ安かったからいいかなっと。

あんまり、まだ使っていないが
古い製品のわりに全然、不満はあまりない。
メモリが少ないことを気を付ければ
普通のPCとして使える気がしている。

キーボードが普通の日本語配列で、結構打ちやすい。
キーボードと本体は、Bluetoothではなく
専用の端子で繋がっているので、遅延などもなく
充電も個別にしなくて良いのが、便利。

重量も重いかな?と思ったけど
『ASUS VivoTabNote8』+キーボードカバーと比べたら
同じくらいの重さだった。

充電のヘタリ具合が、まだわからないけど
たまにモバイルバッテリーから充電の必要があるか?
ないか?というくらいで、問題ないと思われる。

当時のレビューなんかでよく言われてたのは
ヒンジが浅くて、画面の開く
角度が浅すぎるという点だけど
いまのところそんなに気にはなっていない。

気になる点は、1点だけ。
・キーボードをタイプしたときに、下に響く(?)
 →キーボードが薄いためか、キーボード全体が振動して
  その振動が机に伝わり、机が振動する。
  前のキーボードカバーほどではないけど
  図書館とかでは使えないかなと思う。

まぁでも、この一台があれば、ほとんどのことは
十分かなっと思う。

使っている間に、気になってくるところは
出てくると思うので、今後追記していく。

#追記
・キーボードより画面の方が重いので、手を放すと
 不安定な場所だとひっくりかえってしまう。(タブレットなので当然なんだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿