2019年4月21日日曜日

ASUS「ZenFone Max Pro M2」不具合による全回収

ASUSの「ZenFone Max Pro M2」が誤ったパーツを
組み込んでしまい、全台回収とのこと。

4月6日 〇ASUSの問い合わせフォームより交換希望の旨と
      必要情報を連絡。
     ・製品シリアル番号
     ・製品の色
     ・送付先:郵便番号、住所、宛先
     ・連絡先:電話番号、メールアドレス

4月8日 〇サポートよりテンプレの回答が届く。
      既に連絡済みの事項を連絡しろとの内容。
     〇フォームで連絡した内容と同様の内容を再度返信。

4月12日 〇サポートより出荷手続きを行うとのテンプレ連絡。

4月20日 〇日本郵便から届くが、その場で機器を交換しろと言われ
       後から送付すれば良いと思っていて
       準備(初期化やデータのバックアップ)を
       してなかったので日を改めてもらうよう調整。

      〇データのバックアップと初期化を実施。

4月21日 〇日本郵便が来て、機器を無事交換。

なので、無事端末は、新しいものになったが
今回の件で、困ったのは
 ・代替えのスマホを持っていなかったので、新しい端末がくるまで
  スマホがない状態だった。
 ・直前にバックアップをして、新しい端末に復元したが
  LINEの未読のメッセージがなぜか消失した。
  端末設定なども一部やり直さなければならなかった。
  アプリ等も同様。
 ・保護ガラスは移せないので、新しい端末で再度購入して
  貼らなければならなかった。(もちろん保証外)

この機種に関する予算が減って、今後のサポートが疎かになるとか、
実は予定していたVUP対応がなくなってしまう等ないか不安だが

ASUSからは、お詫びに1年間の延長保証を追加するとのこと。

今回の件、結構面倒で時間もとられたが
ASUSの製品は好きなので、これからも頑張って欲しい。

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