2019年4月5日金曜日

モバイル端末

『One-Netbook OneMix 2S』いいなー♪欲しいなー♪

8万7千円。。。

いやぁ!ちょっとまてーい!

昔のおれならすぐに買ってたけどなぁ、、
もうおれは、大人になったんだよ。。

大人になったおれは
ずーっと、前に購入してロクに使っていない
『ASUS VivoTabNote8』を持っていたことを思い出し
まずはそれを使ってみようと思ったわけだな♪

『ASUS VivoTabNote8』は『One-Netbook OneMix 2S』に
比べると比較にならないくらい低スペックな端末だが

実際使ってみると、確かに複数のソフトを同時に立ち上げて使うことは
かなりストレスを感じるが、ブラウザだけとかExcelだけ。
そういう用途であれば、意外とストレスなく使えることがわかった。

それに当時セットで買ったカバーがスタンドにもなり
膝の上で文章を執筆することもできる。

しかも、スタイラスペンが本体に装備されていて
絵を描くこともでき、すごくいい物を持っていたんだと
おじさん、今更ながらワクワクしてきたぞ♪

バッテリーは、大容量ではないが1日持ち歩いて
移動中にちょこちょこ使うくらいなら十分もつ。

なんで、今まで使っていなかったんだと
思うくらいいい端末に思えてきた。

おれがやりたかったことは、問題なくできることが
わかったから、わざわざ8万円も出して
新しいものを買わなくて良かったぜ。

すぐに新しいものに手を出すんじゃなくて
本当に今持っているものだとダメなのかということを
ちゃんと考えてみるものだ。

これが大人ってやつよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿